Blog

親子体験会を開催します!

親子体験会を開催します!

かわいいクリスマス柄の転写紙を使い、ミニプレートを作成しませんか?

小さなお子様でも大丈夫です。是非親子でご参加ください。

作品は、約800度で焼成しますので色褪せる事なく、大切な思い出として、またクリスマスパーティーのお皿としてもお使いいただけます。

●日時
・2020年11月14日(土) 10:00~12:0013:30~15:30 :新横浜会場
・2020年11月15日(日) 10:00~12:0013:30~15:30 :新宿会場

●場所

フルネス 新横浜会場
新横浜トレーニングセンター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-14 WISENEXT新横浜 4F(新横浜徒歩5分)


フルネス 新宿会場
東京都新宿区新宿2-19-12 静銀新宿ビル4F(新宿三丁目駅C7出口から3分)

親子で参加初めてのポーセラーツ体験会

●概要
「ポーセラーツ」という言葉は、ポーセリン(磁器)とアートを組み合わせて造られた造語となります。
ポーセラーツとは、真っ白な陶器に好きな色やデザインの転写紙を貼り付けたり、上絵の具・金彩を使ったりして自由に絵付けを楽しめるハンドクラフトです。
約800度で焼成することにより、時間がたっても色あせることなく、実用性の高いテーブルウェアとしてお楽しみいただけます。
5歳のお子様から70歳のご年配の方まで幅広い世代からご利用いただいており、どんな方でも簡単に作品が作れます。
丁寧にサポートいたしますので、まずは[ポーセラーツ]を体験してみませんか?

●目的
ポーセラーツを体験する中で親子で楽しみながらも、配置やカラーバランス、細かい作業を根気よく続ける練習にもなります。
子供達の集中力の高さに、きっと驚く2時間になると思います。

●こんな人にオススメ
・小さなお子様(5歳〜)から楽しんでいただくことができます。ものづくりが大好き!というお子様に是非!

●内容
・ポーセラーツについて
・転写紙を使い白磁に絵付け
※転写紙をどこにどう置くかは自由ですので、同じ転写紙を使っても一つとして同じ作品はありません。
じっくり考えて貼る、ヒラメキで貼っていく、それぞれの個性が見えてきます。
・完成
※出来上がった作品は、講師が一度持ち帰り約800度で焼成して、後日の引き渡しになります。

焼成後は、電子レンジや食洗機にも対応するため、実用性があります。
自分で作ったテーブルウェア、毎日のお食事がきっと楽しみになります。

※リロクラブ様割引適応外の企画になります。
ご了承下さいませ。

https://koinobori.co.jp/noboriba/porcelarts_op

to top